2014年12月12日

ピカチュウがごあいさつ ポケモンセンターが池袋に【共同通信2014年12月12日】

ポケットモンスターの新しい公式ショップ「ポケモンセンターメガトウキョー」が東京・池袋のサンシャインシティにオープンし、ピカチュウが“ご近所”となったサンシャイン水族館やナンジャタウンを訪れ、人気者たちにあいさつをした。
 東京・浜松町にあったポケモンセンターが、売り場を拡大して“お引っ越し”。ピカチュウはポケモンたちを代表して、イラスト入りで「御挨拶」とのしがかかった引っ越しそばを配る大役を任された。
 水族館では、大水槽の前で2羽のペンギン20+ 件がピカチュウをお出迎え。荒幡経夫館長が「仲良くしてください」と歓迎の言葉を述べると、言葉を話せないピカチュウは館長に抱きついて喜びを表現した。ペンギン20+ 件たちは巨大なピカチュウに興味津々。記念撮影の間もカメラそっちのけで報道陣を困らせた。(全文はリンク先で)
http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121201001567.html

掲載するかかなり迷いましたが、一応ペンギンに関係するニュースなので載せます。
こういう記事でペンギンの種類まで出るようになるといいですね。

ttps://archive.today/6hr50

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: