2016年06月15日

ハンコを押したら、羽根をあげた鳥さんが「こんにちは!」。ねこずかんのハンコ屋店主が企画した、かわいい鳥が連打できるイラスト入りはんこ「とりずかん」。【プレスリリース2016年6月15日】

文鳥やインコ、ペンギンなどの鳥類から、フクロウやワシ、タカなどの猛禽類まで。「鳥のはんこが欲しい!」というユーザーの声から生まれた17種類の鳥ハンコ。

株式会社岡田商会

インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」はかわいい鳥のイラストが入ったはんこ「とりずかん」の発売を開始いたしました。ハンコを押すと、愛らしい鳥たちが羽根をあげて「こんにちは!」と持ち主に変わって挨拶します。これからも私たちは、好きな人には響く「濃い商品づくり」をつうじて、ハンコの楽しさを伝えてまいりたいと考えています。

インターネットのハンコ屋さん「印鑑はんこSHOPハンコズ」を運営する株式会社岡田商会(大阪府大阪市、店長:岡山耕二郎)はかわいい鳥のイラストが入ったはんこ「とりずかん」の発売を開始いたしました。

「とりずかん」はねこずかん・いぬずかん・うさぎずかんにつづく第四弾。ねこずかんの発売をした際にいただいた「鳥のはんこを作ってほしい!」というリクエストに応え、店主が全国の鳥好きのために企画した、鳥好きにはたまらないハンコです。


イラストは「ねこずかん」とおなじく、専属の女性デザイナーによる手書きイラスト。文鳥やインコ、ヨウムといったかわいらしい鳥たちが羽根をあげて「こんにちは!」と挨拶しているデザインにしました。他にもニワトリやヒヨコ、ペンギン、フクロウ、ミミズク、ワシ、タカなど、さまざまな鳥が登場しています。(鳥イラストは全部で17種類から選べます。すべてユーザーからのリクエストに応えたもの。)


この「とりずかん」ですが、セルフインクタイプは宅配便の受け取りやカジュアルな場面のお仕事でも使えます。黒水牛・木彫りタイプは銀行印としての登録もOK。(大手メガバンク・ゆうちょ銀行は確認済み。ご使用にはすこしの勇気が必要です)





またフォントは一般的なものから、かわいらしいイラストに相性のよい個性的なフォントまでご用意していますので、TPOに応じて使い分けることができます。




愛らしい鳥たちが羽根をあげて「こんにちは!」と持ち主に変わって挨拶してくれる「とりずかん」は、押すだけで鳥好きがアピールできます。相手の方が鳥好きなら、会話に花が咲くことでしょう。

SNSで紹介するやいなや、「ひよどりが欲しい!」「皇帝ペンギンやイワトビペンギン、ヒナも追加してほしい!」といった鳥好きな方からのリクエストをいただき、早くも新イラストの制作がきまりました。(新イラストは順次追加予定となります)


言葉を話したり、歌を歌ったり、飼うと意外と人なつこいことで知られる小鳥を中心に、愛らしい鳥、かっこいい鳥など人気の鳥を集めた「とりずかん」。見ているだけで癒される鳥のハンコは、とくに用事がなくても連打してしまいそうです。

ハンコといえば事務的でお堅いイメージがありますが、これからも私たちは、好きな人には響く「濃い商品づくり」をつうじて、ハンコの楽しさを伝えてまいりたいと考えています。


<参考URL>

とりずかん
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/torizukan/
とりずかん セルフインクタイプ
http://item.rakuten.co.jp/hankos/torizukan_jointy9/
とりずかん 黒水牛タイプ
http://item.rakuten.co.jp/hankos/torizukan_kurosuigyu/
とりずかん 木彫りタイプ
http://item.rakuten.co.jp/hankos/torizukan_kibori/
印鑑はんこSHOPハンコズ
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hankos/

http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000043.000013389.html

http://archive.is/FPAk4

posted by BNJ at 12:13 | Comment(0) | 国内のプレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: