2016年11月04日

岡山)食欲の秋 エサやり体験 池田動物園で秋まつり【朝日新聞デジタル2016年11月4日】(ペンギン)

カピバラにエサやりをする子どもたち=岡山市北区京山2丁目

 動物園で様々な秋を感じてもらおうと、岡山市北区京山2丁目の池田動物園で3日、「IKEDAZOO秋祭り」が始まった。30日まで。

 初日の3日は「食欲の秋」にちなみ、ツキノワグマやペンギンなどへのエサやり体験を開催。家族と動物園に訪れ、カピバラにカボチャやサツマイモをあげた倉敷市の尾崎朱星(しほ)さん(9)は「触ったらちくちくした。初めてのエサやりは楽しかった」と笑顔で話した。

 園内では秋をテーマにしたイベントが開かれている。フラミンゴと一本立ちの能力を比べたり、チンパンジーと握力を比較したりできる体験エリアや、飼育員が撮影した動物の写真を展示するコーナーも。写真は来場者に投票してもらい、最も多く票が集まった写真が来年の動物園のカレンダーに使われる。同園(086・252・2131)。(村上友里)

http://www.asahi.com/articles/ASJC3455FJC3PPZB004.html

http://archive.is/ZDhEI

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: