2016年11月27日

岡山)年賀状写真「とり」ますよ 池田動物園で撮影会【朝日新聞デジタル2016年11月27日】

コールダックやチャボと記念撮影をする家族連れ=岡山市北区京山2丁目

 来年の干支(えと)の酉(とり)にちなみ、岡山市北区の池田動物園で26日、世界最小のアヒルとされるコールダックやチャボと一緒に年賀状用の写真が撮影できるイベントが開かれた。干支がらみの動物との撮影は同園の恒例行事で、27日にも開かれる。

 三宝に乗ったコールダックのオスの元気君を鏡餅に見立て、正月らしさを演出。チャボは実際に抱くことができ、親子連れや夫婦が笑顔で写真に納まった。

 倉敷市から家族で訪れた会社員寺野広太郎さん(31)は「干支の動物と一緒に写真を撮りたいと思い、インターネットで見つけてきた。年賀状に使います」と笑顔。孫2人を連れて訪れた瀬戸内市の那須正志さん(67)は、「たまたま撮ったけどすごくいい写真。孫の年賀状にする」と喜んでいた。

 撮影会は午後1時半〜2時半。職員が来園者のカメラで撮影してくれる。200円。問い合わせは同園(086・252・2131)。(村上友里)
http://www.asahi.com/articles/ASJCV41RDJCVPPZB002.html

http://archive.is/xk9Gh

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: