2017年02月12日

鼻が♡のトウヤと撮影!? バレンタイン企画 千葉市動物公園【千葉日報ウェブ2017年2月12日】(エミュー)

鼻の穴がハート形をしている雄ライオン「トウヤ」(千葉市動物公園提供)
 千葉市動物公園(千葉市若葉区源町)は、14日のバレンタインデーに合わせ11日からの2日間、「ハート」をテーマに特別イベントを開催する。ハートを模したモニュメントの設置や乗馬・引き馬体験など、家族やカップルで楽しめる企画がめじろ押し。生まれつき鼻の穴がハート形をしている雄ライオン「トウヤ」も登場し、イベントを盛り上げる。

 同園では、バレンタインデーの時期に毎年異なるイベントを企画。今年は、昨年4月にお披露目されたライオンを目玉に、多くの関連企画を用意した。

 ライオン展示場前では、ハートを模したモニュメントを設置し、午前11時から記念撮影会。運がよければ、鼻の穴がハート形のトウヤをバックに撮影することができる。先着50組には、「縁結びのお守り」とされるエミューの羽で作ったしおりをプレゼントする。

 「ふれあい動物の里」では午後1時から、女性が乗った馬を男性が引いて歩くカップル限定の乗馬・引き馬体験を実施。アジアゾウ展示場前では午後2時から、ゾウの「愛ちゃん」と間近で記念撮影できる場を設ける。

 同園担当者は「モニュメントは来てからのお楽しみ。午前から午後まで企画を用意しているのでぜひ来園して」と話した。問い合わせは同園、電話043(252)1111。
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/385937

http://archive.is/uoST3

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: