2017年06月21日

【阪神本店】話題の“雪の妖精”シマエナガを大特集!112名の作家作品が勢ぞろい「心うるおう小鳥ガーデン2017」【プレスリリース2017年6月21日】

6月21日(水)→27日(火) 8階催場 <最終日は午後4時まで>
阪神梅田本店で8回目の開催を迎える“小鳥”催事が近づいてまいりました。今回は112名の作家の手による作品が登場します。この7年で小鳥人気はどんどん高まり、初回の売場面積に対し、約10倍の広さでの開催にいたりました。

今回特集する「シマエナガ」とは
北海道に生息する体長14cmほどの白い小鳥「シマナガエ」は、その愛らしい姿から“雪だるま”や“雪の妖精”と呼ばれ、今女性ファンに人気です。
ペットとしては飼う事ができない保護鳥のため、会場には登場しませんが、その代わりたくさんの写真と作家作品をお楽しみいただけます。

鳥代表として、「もずやん」が阪神タイガースのじんべえ姿で応援に駆けつけます!
○6月21日(水)・24日(土)各日10時、12時、14時
※時間は前後することがございます。

大阪府広報担当副知事もずやんが、「小鳥ガーデン」の応援にかけつけてくれます。しかも阪神タイガースのじんべえ姿というから驚き。もずやんは「みんな僕に会いに来てな!」と言っています。

大人気の「ことりカフェ心斎橋」から、数量限定ケーキが登場!
「ことりカフェ心斎橋」からは数量限定で小鳥の顔をしたケーキが登場。
今年は、表面のふわふわがたまらないシマエナガのケーキも登場します。
※持ち帰りのみ
シマエナガ 756円

オカメケーキ 756円

セキセイケーキ 756円

今回のためにご用意した作品の数々がこれでもかと登場
雑貨から、衣料品まで個性的なシマエナガグッズが会場に。各ブースを巡って、どこに隠れているか探すのも楽しみ方のひとつです。

写真家・小原玲が撮った「シマエナガ」の写真展
90年代の『アザラシの赤ちゃん』ブームの仕掛け人。動物写真家・小原玲が撮ったシマエナガの写真を展示します。また、6月24日(土)、25日(日)にはご本人も登場し、写真集をお買い上げいただいた方にサインいたします。

週末は「♪鳥くん」が登場し、会場を盛り上げます
6月24日(土)、25日(日)の各日、日本初のプロのバードウォッチャー「♪鳥くん」が登場し、シマエナガ講座などを開催いたします。


「♪鳥くん」
人気のバードウォッチャー。作詞作曲も手がける元歌手。現在は観察会やイベント、講演会、執筆、野鳥画像の提供など幅広い活動を行っています。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000222.000014431.html

http://archive.is/Eiuhn

posted by BNJ at 23:00 | Comment(0) | 国内のプレスリリース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: