スマートフォン専用ページを表示
鳥、野鳥、飼い鳥、その他鳥類全般に関するニュース、新聞記事のスクラップ
2017年10月12日
別寒辺牛川河口にいるオオハクチョウの群れ=10日午後3時ごろ(厚岸水鳥観察館提供)
【厚岸】厚岸水鳥観察館は、別寒辺牛湿原に9日、オオハクチョウ1羽が今季初めて飛来したことを確認した。
昨年より10日遅かったが例年並み。濃霧が晴れた9日午後3時、同館の野外観察カメラに、別寒辺牛川河口に着水している1羽が映っているのを職員が確認した。
その後、河口と厚岸湖内に10日は41羽、11日は66羽着水していることを確認した。同館の渋谷辰生主幹は「毎日順調に増えているのは近年では久しぶり」と話す。
残り:91文字/全文:295文字
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/137954/
http://archive.is/Odd6W
posted by BNJ at 10:45
|
Comment(0)
|
野鳥ニュース
|

|
BirdNewsJapanについて
eメール
birdnewsjapan@gmail.com
地方紙の記事は1ヶ月程度で消えるものも多く、検索結果は表示されても記事を見ることができません。
報道について再考、検証しようとしてもソースがありません。
こういった経験から、愛好する鳥類に関するニュースをストレージしようと思い、当ブログを立ち上げました。
「著作権法第10条 2 事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道は、前項第一号に掲げる著作物に該当しない。」及び「著作権法第32条 公表された著作物は、引用して利用することができる。この場合において、その引用は、公正な慣行に合致するものであり、かつ、報道、批評、研究その他の引用の目的上正当な範囲内で行なわれるものでなければならない。」の範囲内で行っています。
速報を心がけていますが、日付が後追いになる場合もあります。
同内容の記事の別ソース版は、告知せず最初の記事に追記します。
カテゴリ、タグは便宜的なものです。
鳥インフルエンザ(野鳥/養鶏畜産)、コウノトリ(野鳥/動物園・飼育施設)のようなカテゴリが重複する記事については、管理人の主観でカテゴリ分けをしています。
オウサマペンギン、キングペンギンなど同種の別呼称は、元記事に従ってタグ付けしています。
内容について詳細に調べたい方は「サイト内検索」をご利用ください。
リンク集としてもお使いいただけます。リンクフリーです。
ご意見、情報は上記のアドレスまで。
カテゴリ
過去ログ
新聞社/ニュースサイトリンク集