2018年01月02日

旭山動物園 ペンギンの行進に歓声 新年の営業始まる【NHKニュース2018年1月2日】

北海道旭川市の旭山動物園では2日から新年の営業が始まり、訪れた人たちがペンギンやヒョウの愛くるしい姿を見て楽しんでいました。
ことし最初の開園日となった旭川市の旭山動物園では帰省中の家族連れや海外からの観光客などおよそ300人が開園前から列を作りました。

午前10時半の開園とともに多くの人が目指したのは、人気のペンギンのコーナーでした。12頭のペンギンが一斉によちよちと歩く様子を見ることができ訪れた人たちは、「かわいい」などと歓声をあげながら、写真に収めていました。

また、アムールヒョウのコーナーにも多くの人が集まり、去年8月に生まれた双子と母親の愛くるしい姿に見入っていました。

家族で旭川市に帰省している茨城県の男性は「久しぶりに来ましたが自分が小さい頃と比べて、人気になっています。すごくよかったです」と話していました。また、大阪府の女性は「動物が生き生きとしていて感動しました。念願の旭山動物園に来られてよかったです」と話していました。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180102/k10011277441000.html

http://archive.is/ZOp77

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: